恵友会とは


  恵友会は、昨年法人設立20周年を迎えることができました。
  グループホームの運営から出発し授産施設、生活支援センターそして居宅介護
事業所を運営するまでに至ったことは、ひとえにご支援を賜った皆様方のおかげと
改めて感謝申し上げる次第です。
  新たな一歩を踏み出す年が、ちょうど国が進めている社会福祉法人制度改革と
重なることとなりました。恵友会では、定款変更をはじめとした経営組織のガバナンスの
強化や、事業運営の透明性の向上など、新年度に向けて準備を進めているところです。
  一方で、利用者の高齢化や災害発生時への対策など、利用者が住み慣れた地域で
安心して生活が続けられるよう、様々な課題への対応が求められています。
  恵友会は、今後も法人の設立理念である、安全に安心して暮らせる社会づくりにチャレンジして
参りますので、皆様の温かいご支援ご鞭撻をお願いします。

                                         理事長  池邉 敏子

 
 恵友会は、こころを病む人々と共に安全に安心して暮らせる社会づくりを目指します。
 
 多様な福祉サービスが、その利用者の意向を尊重して、総合的に提供されるよう創意工夫することにより
 利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことができるよう支援することを
 目的としています。
 

 1.高い倫理観、連携・一体感を持って、利用者が安全・安心して利用でき、信頼できる運営を目指します。

 2.利用者の希望や考えを尊重し、自立へのきっかけを提供します。

 3.質の高いサービスの提供に向けて研鑽します。

 4.精神障害者の地域生活に必要な新たなニーズへの先駆的対応を図り、地域保健福祉の拠点としての
   役割を担います。

 

Copyright c 社会福祉法人恵友会, All rights reserved.